忍者ブログ
絵のこと、日常のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、雷雨大変な事になってますね。
朝、雷の音で目が覚めました。

昨日は映画を観に行ってきました。
”グランド・ブダペスト・ホテル”
サスペンス × コメディ × ファンタジー
とてもおもしろかったです。
テンポよく進んでいき音楽にものせられ
ぐいぐい物語にひっぱられ前乗りになってしまうほどに。
↑のプログラムでもわかるとおり
色や物からも楽しませてくれるものがたくさん出てきます。
ただ、
『もしや次のシーン残酷なもの出る・・・のか!?』
と、一度だけハンカチで目を覆いました。すいません。
そのシーン、結局そういうものが出たのかわからないままです。
観に行っといて何してんだっていう話しなんですけど。

グロいのとホラーは苦手でして。
サスペンスはまた別物と勝手に解釈してるんですけどどうなんでしょうね。
シャーロック・ホームズも好んで観たり読んだりします。
漫画とかは楽しそうだなー、と手に取ると
『いや!山田さんやめといたほうがいいよ・・・!』と友人から忠告を受ける。
もしくは前もって聞いたりします。
トラウマ回避。
PR


ご注文頂いた絵をやっとお渡しする事が出来ました・・・!
お待たせしてしまい大変申し訳なく反省しております。
ですが、笑顔で受け取って頂けて本当に嬉しく思います。

この度のご希望内容
・着物の女性
・お化粧をしている(眉)
・鏡を入れる

描き終えて
周りの梅と黄緑が濃すぎたとこと、
小物をもう少し色のせてもよかったかなと思いました。

また次の作品に生かしていけるように、日々勉強、作品一つ一つ勉強です。


注文分が終わりましたので、
これからは来年の年賀案と、作品をのそのそ描いていきます。



高校野球が終わって寂しさを感じていましたが
ときめきをもらいに行ってきました◎

杏菜やマーニーに会えるのが嬉しいです。
このシーンはああだったよね、このシーンは・・・と
また観たときを思い出します。

そして、あのマーニーの部屋!!
そのままありました。
ベットもクッションカバーもお人形も本も刺繍も
全てにクラクラします。
そんな中、
どうにかして私たちの部屋も可愛くできないか考えた結果
まず部屋を片付けなければならないという根本的なところに気がつきました。

前方に暗闇。(サイロ)
右には普通の通路らしきもの。
はたしてその暗闇の中に入れるのか?と二人で顔を見合わせ
ましろちゃんが確認しにいってくれました。
『ジャングルクルーズだった?』
『・・・ジャングルクルーズだった』
というわけで中に入って体感できるようでした。
映画一人で観に行ったんですがわりとサイロのシーンは恐かったです。

最後にはグッズもあります。
サイン本やらポストカードやら入手して満足満足。


とはいかず。
建造物展へ。


ジブリの立体建造物展(↑記念撮影のパネル一部分)

マーニー以外にも今までのジブリ作品の建造物の資料がわんさかありました。
ここでも思い出しながら観れて、また作品を観たくなります。
初めて江戸東京たてもの園に行ったんですが、昔の建造物があんなにあるなんて
知らなかったです。
ここにもときめきが詰まってました。


今日は高校野球観れなかったです。
昨日はもはや決勝戦かのような気持ちになり
職場でガッツポーズを小さくしてしまいました。
ああ、大阪へ行きたい・・・・!!!!

そんなこんなで高校野球に熱くなっていますが
野球が始まる少し前
群馬へと旅立っていました。
普段モグラ生活なせいもありますが、あっっっっっっっついです。

しかし当初の目的、洋館を観たらそんなのどこかへ
・・・なんてこともなくやっぱり暑いです。
でもどこも素敵で友人と私は”可愛い””ステキ”しか言ってなかった気が。


富岡製糸場




群馬大学工学部同窓記念会館


竹久夢二伊香保記念館


洋館も観れて、
群馬大学工学部同窓記念会館の事務の方(?)が
親切にお昼ご飯が食べれるとこ教えてくれたおかげで
おいしいうどんが食べれたり、
竹久夢二記念館ではオルゴール、ピアノ、絵に癒され
伊香保温泉に入り、
大満足の二泊三日旅行でした◎

しかし群馬まで来て、
というか東京駅からこの二泊三日の間
ずっとお互い話していた内容はジブリだったね、ましろちゃん。
そして今度会うときはマーニー展っていうね!
そちらも楽しみにしています。


お届けできました。
ご依頼人の飼い猫”ニッケさん”です。
自分で手渡しできたわけではないのですが、
感想を頂けて嬉しかったです!
手紙、大事にします。
因にわたしのケータイの待ち受けはこの子の寝顔。

とりあえず油彩の画材をしまいまして
水彩に集中。
自分の中での切り替えが下手みたいなので必死です。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
山田
自己紹介:
絵での活動や、日々の出来事をブログで報告していきます。

----------------------------------
最新活動

2014
12/19(金)〜23(火・祝)
ARTs*LABo天使・悪魔 展 2014
”ART FORUM One's自由が丘”にて

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]