忍者ブログ
絵のこと、日常のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




仕事終わりにケーキを受け取り
家族で食べました。
美味。
友人からお土産も届き、クリスマスプレゼントを
もらえた気分です!
このキャンドルの左のハトさんがその一つ◎


イルミネーション
先々週に一足早く観に行きまして。
クリスマスマーケットに行き、
けやき坂をぶらり。
友人の誕生日を祝って、
楽しい時間だったわけですが、
一つ気になる事が。



ジャイアン、誰のだったのかな。
PR

大きい本棚が前のめりになっているのが恐いです。
原因は折り込んだカーペットの上に本棚があるから。
引っ越した時、私が仕事に行っている間に
母がサイズ調整しといてくれると言っていたが、
折り込むっていう荒技。
他は切ってあるのに・・・

そして引っ越してから1年経ち、
いい加減切らないと。
そして耐震グッズ設置したい。
ならば本を全て出さねばならず、
その大本棚以外の中本棚達も動かさねばならない。
ならいっそうのこと。
模様替えだ!!と思い立ち。

結果、筋肉痛になりました。
太もも、痛いです。
しゃがむ・座る、がこんなにも辛いなんて。

いかに運動が足りていないかということですね。


昨日、竹久夢二美術館に行ってきました。
時期が良かったのか、帰りには綺麗な
銀杏の葉を観ながら帰路につけました。

美術館に行く前に友人宅に寄りまして。
お土産と返却物を渡してきました。
その友人は手作り雑貨の作家さんなのですが、
着物用の鞄を注文させて頂き
・・・まるっとしていてかわいいんです!



私、色とマチしか希望出してないんですが
小さすぎず大きすぎず、ポッケまで。
軽くて実用的、しかしながらデザインも素材も暖かみある鞄。
しかも、
この冬使えるようにと、きらきら展に持って来てくださいました。

そしてこれ。



ましろブランド!
かわいいですよね。
なんかほわんほわんしてます。
そんなわけで、早速着物来て美術館に行った次第です。

あ、友人というのはましろさんのことでした◎
有難うございました!
大切に使わせて頂きます。

なんだか首が痒い。
という日が何日か続き、
次は左の二の腕と肩甲骨。

これは…
乾燥! 乾燥してきてます!
なんか実感したとたんに
痒みが増した気が。

何が良いのか悩みましたが、
ふと、
長野まゆみさんがブログにて
ヴァセリンをすすめていたことを思い出し、
これ以上えらいこっちゃになる前に購入してまいりました。

ヴァセリン





その仲間たち


この冬はこれで良し。


この夏、度々腹痛に悩まされ
暑いような寒いような、とまた悩み
パーカーをずっと着込んでいた私ですが。
原因は胃腸炎でした。
早く病院行けば良かったと今になっては思います。
夏の温度差か、〆切に追われてか。
ですが、病院の先生のおかげで良くなりましたので
明日は電車に揺られて出かけます。
なにせ予約しちゃってますので・・・
もったいない病。
・・・胃のお薬に感謝◎


そしてやっと、花束展の作品を載せる事が出来ました。
4番目の【 気持ちをこめて 】が変な形に見えてるのは
私が写真を撮るのが下手だからです。
お許しを。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
山田
自己紹介:
絵での活動や、日々の出来事をブログで報告していきます。

----------------------------------
最新活動

2014
12/19(金)〜23(火・祝)
ARTs*LABo天使・悪魔 展 2014
”ART FORUM One's自由が丘”にて

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]